人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月

今日から5月ですね~。
何だか家に籠ったままあっという間に時が過ぎてしまった気がします120.png

5月_a0400044_11342913.jpg
先日忘れな草かもと言っていた草なのですが、
忘れな草にしては花がかなり小さい気がします。
どうもキュウウリグサっぽいですね。
葉が大きくて花が小さいと目立たないし雑草感が増す気がします105.png

5月_a0400044_11342996.jpg
裏庭にポツポツと咲いているすみれです。

5月_a0400044_11335132.jpg
フェリシアの花、ずっと開いているのを見ていなかったんです。
いつも花びらが反り返っていたり。
でも今日初めてみました。
もっと花びらが細いのかと思っていたのですが丸っこくてかわいいです。
やっぱりブルー系の花はいいなぁ~。

5月_a0400044_11335137.jpg

5月_a0400044_11335193.jpg
多肉の花は苦手だけど、ルビネの花は普通の花みたいでかわいいです。



by gardening0220 | 2020-05-01 11:45 |

多肉や花の観察日記


by オピネル