人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の気温

今日の気温_a0400044_17452780.jpg
今日は26.4度とかなり暑かったです。
先週はずっと肌寒くて、前半なんて10℃いかない日があったんです。
何でも5月に10℃いかないのは2005年以来なんだとか。
(ニュースで流れていたのを何となく聞いたので思い違いかもですけど)

とにかく急に暑くなると余計に暑く感じます。


土日は久々にちょっと遠くに買い物とか行きました。
ずっと出掛けてないのでストレスも溜まっているし、
かなり緩んでいるかもしれません。
こっちは東北で今日で27日連続で0です。
他から感染者が来なければ大丈夫なのかも。
でも無症状の若い人も多いだろうし2週間後が怖いかもです。
今日の気温_a0400044_17510470.jpg
遠くのダイソーでガーゼのマスクが2枚で売っていました。
どう見てもアベノマスクそっくりでびっくりしちゃいました。
側に居た男性の方が買われてましたよ。
でもその隣の生協で7枚入りで280円くらいで不織布のマスクが売ってました。
こっちのほうが良かったんじゃ?と思いましたけど。
日曜にもマスクをいっぱい見かけました。
1枚40円くらいです。
布製のマスクも出回ってきているみたいです。
急激に増えたけど、まだうちの近くでは売ってなかったです119.png
今は布マスクがとにかく楽なのでこれでいいかなと思ってます。

今日の気温_a0400044_17452795.jpg
今日の気温_a0400044_17452754.jpg
オダマキが満開で賑やかです。


by gardening0220 | 2020-05-25 17:54 |

多肉や花の観察日記


by オピネル